安さの秘密

mineo(マイネオ)の契約前に「エントリーパッケージ」を購入しておけばさらにお得に契約できる!

投稿日:2016年11月2日 更新日:

mineoに限らず新規で申し込みをする際は事務手数料として3,000円(税抜)がかかります。しかしmineoのエントリーパッケージを事前に購入をしておくことで事務手数料がかからずにmineoへ申し込みをすることができるのです。

 

エントリーパッケージの入手法と使用方法

エントリーパッケージはネットではAmazon、実店舗ではヨドバシカメラ(ヨドバシ.comでも購入可能)で購入することができます。価格はどちらも1,000円前後(価格は多少変動します)となっていてエントリーパッケージに記載されているコードをmineoの申し込み時に入力することによって事務手数料の3,000円が無料になります。

つまり1,000円でエントリーパッケージを購入することによって、約2,000円お得にmineoと契約することができるというわけです。

 

使用方法

エントリーパッケージが届いたら、mineoの申し込みページで「エントリーパッケージをお持ちのお客様」を選択すると、エントリーコードを入力する画面が表示されるので、エントリーパッケージに記載されているコードを入力します。

entry

 

エントリーパッケージの特徴

契約事務手数料3,000円が無料になる

MNP(携帯電話番号ポータビリティ)にも対応

 

エントリーパッケージのデメリット

事務手数料が無料でmineoが始められるというお得なエントリーパッケージですが、申し込みまで時間がかかるというデメリットがあります。

もしAmazonでエントリーパッケージを購入した場合、届くまで多少の時間がかかります。当日や翌日お急ぎ便などもありますが、プライム会員でなければ送料が数百円余計にかかってしまいます。とくに急いでいない場合は構いませんが、エントリーパッケージが届くまで1~3日、そしてmineoに申し込みをしてmineoからSIMカードが届くまで4~5日かかります。

安くなるメリットはありますが、普通にmineoに申し込みをするよりも1~3日くらい遅くなってしまうというデメリットがあります。

 

エントリーパッケージを購入してからmineoに申し込む流れ

1.Amazonなどでエントリーパッケージを購入する

2.エントリーパッケージが届いたらmineoのサイトから申込時にエントリーパッケージに記載されているコードを入力する

3.mineoからSIMカードが届く

4.使用したいスマホにSIMカードを入れて初期設定を行う

 

最後に

特に急いでいなければエントリーパッケージを購入し、そのコードを使用してmineoのサイトから申し込みをすることで約2000円ほどお得に申し込みすることができます。

最後に、エントリーパッケージにはコードが記載されているだけで「SIMカード」は付いていませんのでご注意を。

 

mousikomi

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

MNPに必要な「予約番号」と「有効期限」の話。使わなければ何もなかったのと同じ

ドコモの解約金が発生しない契約満了月を調べる方法とフリーコースへの移行方法

mineo(マイネオ)に変えたら本当に安くなるの?ほとんどの人が約3,000円安くなっています

ドコモからmineo(マイネオ)に乗り換える前に確認すること。機種、電話番号をそのまま使う?使わない?

-安さの秘密

Copyright© 乗り換えて3,000円安くなる!おすすめ格安SIM(MVNO)はmineo(マイネオ) , 2017 AllRights Reserved.