スマートフォン

mineoで購入可能なオススメ機種、おサイフ、防水、ワンセグなど全部入りのスマホ「arrows M03」の特徴

投稿日:2016年11月4日 更新日:

Androidは色々なメーカーから販売されているため、モノによっては性能が低く全く使い物にならないという機種もあります。そのためAndroid OSのスマホは性能や機能をよく見て購入する必要があります。そこでmineoで使用することができるオススメ格安スマホを紹介していきたいと思います。今回はmineoからも購入できるFUJITSU製の「arrows M03」を紹介します。

 

arrows03特徴

arrows2

arrows03は2016年7月23日にFUJITSUから発売された機種で、mineoでは9月1日から購入できるようになりました。arrows03はマルチキャリア対応機種となっているため、ドコモ回線の「Dプラン」、au回線の「Aプラン」のどちらでも選択することができます。価格は一括支払いの場合31,800円24回の分割の場合1,325円/月の格安スマホです。

特徴としては、おサイフケータイ対応、防水 (IPX5/8)/防塵 (IP6X)対応、ワンセグでテレビも見ることができます。

今現在、日本製のSIMフリー機種というのはほとんどなく、こういった格安SIMでおサイフケータイが使えるという機種はまだ少ないのでおサイフケータイが使えなくなるのでMVNOに乗り換えるのを控えているという人にもおすすめです。(ドコモなどで購入したおサイフケータイが使える機種をそのままmineoで使うことは可能です)

【参考】

現在SIMフリー機種はほとんどが海外製で、日本製のスマホはドコモ、au、ソフトバンクからSIMロックされた機種を購入するというのが現在のスタンダードとなっています。おサイフケータイが使えるのは日本製のスマホだけで、海外メーカーでおサイフケータイが使える機種は、日本で発売される「日本販売モデル」のみおサイフケータイを搭載して販売しています。

iPhone7ではFeliCaに対応しSuicaが使えるようになりましたが、これも日本版のiPhone7だけとなっています。そのため、ドコモ、au、ソフトバンク以外からスマホを購入しようとするとおサイフケータイが使えない機種がほとんどなのです。

 

アンテナ内蔵

arrows3

ワンセグが見れるスマホの場合、ほとんどがイヤホンジャックに差して使うアンテナケーブルが付属しています。そのためアンテナケーブルを使用しなければ電波の入りが悪く、ほぼテレビを観ることができないのですが、arrows03は内蔵しているためアンテナケーブルを持ち歩く必要がありません。

 

おサイフケータイ対応

arrows4

前述しましたが、arrows03はおサイフケータイに対応しています。そもそも日本メーカーはSIMフリー機種をほとんど製造してないため、おサイフケータイが使用できる数少ない格安スマホです。今後はMVNOが主流になっていく可能性があるため、日本メーカーもこれからSIMフリー機種を販売してくるのではないでしょうか?

 

なぞってコピー

arrows5

スマホで文字をコピーする場合、コピーしたい文字を長押しして選択しなければいけませんが、なかなか指定したい文字を選択するのが難しい場合があります。しかしarrows03は文字を指でなぞるだけで文字をコピーできるため簡単に文字をコピーしてメモ帳に保存したり、検索窓に貼り付けて検索したりなどがラクにできます。

 

手袋タッチ機能

手袋タッチ機能とは、寒い時期に重宝する機能で手袋をしている状態でも操作ができるというモードがあります。手袋タッチ機能をONにしているときに素手で触ると若干操作性が鈍るのですが、スマホ対応手袋でなくても操作ができるというモードが使えます。

 

景色も集合写真も広い範囲で撮れる広角カメラ

arrows6

arrows03のカメラはメインカメラ(焦点距離22mm、画角約90度)インカメラ(焦点距離23mm、画角約85度)とどちらも広角カメラに対応しているためメインカメラでの風景撮りもよりワイドに、インカメラでの人物撮影も広い角度で撮ることができます。

 

スペック

OS:Android6.0

CPU:MSM8916 1.2GHz Quad Core

メモリ:ROM:16GB/RAM:2GB

外部メモリ:microSD/microSDHC/microSDXC(最大200GB)

ディスプレイ:約5.0インチHD IPS液晶(720×1280)

カメラ:メイン:約1,310万画素 CMOS、インカメラ:約500万画素 CMOS

バッテリー:2,580mAh

防水/防塵:防水 (IPX5/8)/防塵 (IP6X)

サイズ(幅×高さ×厚さ):72×144×7.8mm

重量:約141g

カラー:ブラック、ホワイト、ピンク、グリーン(mineo限定)

mineo販売価格:31,800円

 

その他対応

Wi-Fiテザリング、おサイフケータイ、ワンセグ、国際電話

 

mineoで購入できるスマホで”全部入り”のスマホを探しているようであれば、arrows03がおすすめです。

 

mousikomi

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

mineo(マイネオ)の契約前に「エントリーパッケージ」を購入しておくことでよりお得に!

最安プランはデータ通信プランで月700円!mineo(マイネオ)がこんなに安い理由とは?

ドコモからmineo(マイネオ)に乗り換えたらどれくらい安くなるの?契約プランによっては半額以下になることも!?

-スマートフォン
-

Copyright© 乗り換えて3,000円安くなる!おすすめ格安SIM(MVNO)はmineo(マイネオ) , 2017 AllRights Reserved.