料金

mineo(マイネオ)は解約金無料だけど、MNP転出は費用がかかるので注意が必要!

投稿日:2016年11月5日 更新日:

mineoはドコモのように2年縛りはなく、2年ごとの2ヶ月間だけが解約金が発生せずに解約できるということがなく、いつ解約しても解約金は発生しません。しかし電話番号をそのまま他社へ移行する「MNPを使った転出」の場合は費用がかかるため注意が必要です。

 

mineoを解約・転出する際の費用

tesuryou

mineoと契約したけど、やっぱり良くなかった。と感じた場合に解約したとしても一切解約金は発生しません。もちろん1年間は使用しなければいけないという制限もないため、初めての格安SIMを使うという人には入りやすいという点があります。

しかし、mineoで使用している電話番号をそのまま使用し続ける「MNP(ナンバーポータビリティー)」を使用して他社へ移る場合は費用が発生します。

 

契約から12ヶ月以内の場合

11,500円

 

契約から12ヶ月以上の場合

2,000円

 

もし12ヶ月以内に他社へMNPを使用した転出をする場合、11,500円がかかってしまいます。一年で他社へ移るということはほとんど無いかと思いますのでそこまで気にする必要はないかもしれませんが、こういったことも知った上でmineoを選ぶことは大事になってきます。

また12ヶ月以上使用した場合は2,000円となっています。

 

mousikomi

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

mineo(マイネオ)を「開始・解約」した月の料金はどちらも日割りで可能!

mineo(マイネオ)の料金を徹底解説

最安プランはデータ通信プランで月700円!mineo(マイネオ)がこんなに安い理由とは?

mineo(マイネオ)の契約前に「エントリーパッケージ」を購入しておくことでよりお得に!

-料金
-,

Copyright© 乗り換えて3,000円安くなる!おすすめ格安SIM(MVNO)はmineo(マイネオ) , 2017 AllRights Reserved.