スマートフォン

mineo(マイネオ)でスマホの機種変更・追加購入をする方法

投稿日:2016年11月9日 更新日:

mineoの新規契約をするときにスマホも同時購入しますか?という選択があるので、新規契約時のスマホの買い方がわからないということはないと思いますが、「機種変更したい」「追加でもう1台購入したい」という場合の購入方法は、新規のときとは違うため、機種変更・追加購入の方法を紹介したいと思います。

 

機種変更・追加購入はマイページから

新規で契約・購入する場合は、「マイネオ」などで検索し、「申し込み」から行いますが、機種変更や追加購入の場合はマイページからとなります。

mineoマイページにアクセスし、eoID・パスワードでログイン。下の方にスクロールすると「端末追加購入」があるのでクリック

kisyuhen

好きな機種を選択し、支払い回数(1回または24回)を選択。

落下や水没などで故障時に同一機種に交換してくれる端末保証サービス(399円/月)、端末保証サービスとウイルスバスター月額版をまとめて加入することができるmineoあんしんパック2(594円/月)に加入したい場合はチェックを入れます。

※旧機種で端末保証サービス、mineoあんしんパック、mineoあんしんパック2に加入していた場合は、解約となります。

kisyuhen2

 

「申し込み」をクリックすると購入完了となります。新しく機種を購入する場合の事務手数料はかかりません。

kisyuhen3

mineoを新規で契約したときに住所は登録しているので、そこに新しい機種が届くようになっています。また支払い方法は毎月mineoの支払いをしているクレジットカードからの引き落としとなっています。

※eo光ネットを使用し、口座引き落としにしている場合は口座引き落としとなります。

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

mineoおすすめ機種、おサイフ、防水、ワンセグなど全部入りのスマホ「arrows03」の特徴

SIMカードには3つのサイズがあるので現在使用しているスマホでmineoを使う場合は事前に調べておきましょう

mineo(マイネオ)は解約金無料だけど、MNP転出は費用がかかるので注意が必要!

-スマートフォン
-

Copyright© 乗り換えて3,000円安くなる!おすすめ格安SIM(MVNO)はmineo(マイネオ) , 2018 AllRights Reserved.