設定

mineoのDプランで使用しているiPhone7のテザリングでPCを接続する方法

投稿日:2016年11月22日 更新日:

Androidスマホの場合、設定を開くと「テザリング」という項目があるため、テザリングの設定はわかりやすいのですが、iPhoneはテザリングという表記ではなく「インターネット共有」となっているので最初はわかりにくいと思いますが、接続自体は非常に簡単です。

また、mineoのSIMカードを使用しているiPhoneでテザリングをしたい場合は、ドコモ回線である「Dプラン」を使用しなければいけません。AプランのiPhoneではテザリングはできません。

 

iPhone7のテザリングでPCをネットに接続する方法

設定→インターネット共有

teza4

 

インターネット共有をONにします。下に表示されているパスワードをPCで入力します。このパスワードを変更する場合はパスワードをタップして好きなパスワードを入力します。

teza5

 

あとはPCのWi-Fi接続をするだけです。右下のWi-Fiアイコンをクリックし、接続先(SSID)をクリック

teza

 

iPhoneに表示されているパスワードを入力し次へ

teza2

 

このアイコンになれば接続完了です。

teza3

 

自分の名前が接続先になっている場合の変更方法

「太郎のiPhone」のように、接続先が名前になっている場合があります。これだと近くに「太郎」がいるということが知られてしまいますね。その場合は変更することができます。

設定→一般

ippan

 

情報

settei

 

名前の欄に自分の名前が表示され「○○のiPhone」と表示されていれば、そこをタップして名前を変更することができます。

settei2

 

テザリングが必要なくなったら、インターネット共有をOFFにしましょう。

settei3

 

テザリングで接続したPCで見る方が普通にiPhoneでネットを見るよりも大きいデータを使用するため、使いすぎには注意しましょう。

10GBなどのデータ量で契約をしていれば問題ありませんが、少ないデータ量で契約をしていると、意外とすぐにテザリングで上限まで行ってしまう可能性があります。

 

mousikomi

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ドコモからmineoに乗り換える前に確認すること。機種、電話番号をそのまま使う?使わない?

ドコモからmineoに乗り換えたらどれくらい安くなるの?契約プランによっては半額以下になることも!?

通話料はいくら?かけ放題プランはないの?mineoの通話料を解説します

-設定
-

Copyright© 乗り換えて3,000円安くなる!おすすめ格安SIM(MVNO)はmineo(マイネオ) , 2018 AllRights Reserved.